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- 所在地:東京都中央区
- 業種:不動産業
- 従業員数:8名(2008年4月現在)

- 経理・総務の実務担当者が急に退職。新人の採用と教育の手間を考え、これを機に総務・経理業務を外注することとなった。

- 給与計算と給与明細の発行
- タイム管理シートと歩合給の計算書類から全従業員の給与を計算し、給与支払日に給与明細を発行
- 税金・保険料の計算
- 毎月の税金保険料を計算し、必要なものは納付書を作成
- 決算関連書類の作成
- 領収書・請求書・通帳等の資料をもとに、毎月の帳簿作成、月次試算表(B/S、P/L)、を作成
- 契約書類の作成
- 取引先や顧客との契約書の起案とワードデータを作成

- 各人の重要な仕事に集中して取り組むことができています。
- 「タイム管理シートと歩合給の計算書類、交通費伝票、そして支払・請求書関連の書類を月末にまとめて提出するだけなので非常に楽です。また、月次試算表が翌週提出されてくるので売上目標、経費管理、資金繰りについても私でも管理できるようになりました。
- 取引先やお客様との定形外の契約についても、案を出してくれるのでとても助かります。おかげで、私も含めて8名の従業員全員が、各人の重要な仕事に集中して取り組むことができています。」
- (代表取締役 談)

- 貴社の現状をお聞かせ下さい。ご相談のうえ、貴社にとって外注化するべき業務範囲を明確にしたうえ、見積もりを提出いたします。
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